急須を洗っている時に、つるっと手が滑ってどこかにぶつけました。
よく見ると、フチが欠けている。。。


この急須はオットと一緒に暮らすことになったとときに
オットのお母さんからいただいたもの。
4年近く使いました。


欠けた食器を使い続けるのもアレなので、買いに行くことにしました。
とりあえず100均に足が向かってしまうのは庶民の悲しい性ですね。


ダイソーに行ってみると・・・100円でありました。


が!!!


IMG_3527



 ちいさい。。。


笑うぐらい小さいです。
大きめのみかんぐらいのサイズです。


さすがにもうちょっと大きなものはないのかな・・・と探した結果・・・



IMG_3526



やっといい感じのサイズ感の物を発見。
しかも、見た目もシンプルでおしゃれであります。
いいじゃん!
500円だけど、おなじようなデザインのものを他で探すと1000円以上するでしょう。


IMG_3811


毎日コレで紅茶を飲んでいます。
好きなデザインで、気分もあがります^^