IMG_3693


私の考える、シンプルライフとは、「生活をシンプルにする」ということ。


家具や小物をシンプルなトーンで揃えること…
私はデザインの仕事をしていたので、できるだけ揃えたほうが綺麗でシンプルだと思うけど、
わざわざ「今あるもの(使えるもの)を捨て、新たに購入して揃える」ことがシンプルだとは思っていません。


必要以上にモノは増やさない。あるものを長く使えるよう工夫をする。
それが、私にとってのシンプルライフです。


このブログを立ち上げるときに、ひとつ悩んだことがあります。
ほかのブロガーさんたちみたいに、綺麗な写真を撮れる場所がないかもしれない。。。


でも、ちょっと色々思い直して。
「ありのままのシンプルライフ」を目指しているのであれば、
写真も、ありのままでいいんじゃないかな、と。
(写真が撮れないときはPixabayというサイトの商用利用無料素材を使用しています)


あくまで私の中での、最高のシンプルライフをこのブログでお届けしていこうと思います。