rice-1044338_960_720



冬のお米とぎ。

もちろん冷水で洗うのだけど、手がキーーンと冷たく、なかなかの苦行。
お仕事引退してからまだ数ヶ月だというのに、いつのまにか手が荒れ荒れ。
これをどうにかしたい!と思っていたら、
いつもよく拝見しているブログで紹介されていました。

米とぎ棒!




自然な竹素材のためフッ素樹脂加工などの炊飯器の内釜を傷つけにくいのも特徴だそうで。。。
いつも内釜でお米を洗う私にうってつけ。
さっそく購入して、毎日使っています。


100円ショップなどのプラスチックのキッチン用品も便利なものがありますが、
こういう自然素材でできたものは特別感があり、愛着が湧いて良いですね。
すごく気に入っています。


使わないときは、キッチンのフックにぶら下げています。


IMG_4391



ちょっとした雑貨を飾っているような見た目もイイ感じ。