singer-2119874_640




今日、Twitter(ツイッター)に愛鳥の動画を1本アップしました。
すると、アップした瞬間に

「このアカウントはロックされています。」

という表記が出て驚きました。




動画は、スマホで撮影したほんの1〜2分の動画です。
何がまずかったのか、未だに謎です。



ブロックを解除する方法として、
Twitterアカウントに登録している携帯電話番号に暗証番号を送るという作業をおこないました。



ボタンをクリックすると早速電話がかかってきて・・・
英語で、6桁の暗証番号を言われました。



ええええ英語?!?!



いきなりの英語だったのでかなり焦りましたが、とりあえず手元にあった紙とペンでメモ。
(何度か復唱してくれます)



この暗証番号をTwitter画面に入力し、無事にロック解除されました。



やれやれ・・・と思ったのもつかの間、
今度はいいね!やコメントの通知が来たり来なかったり。



う〜ん。
なんだかTwitter、ヘンですね。



ちなみに、アップしたのはこの動画♪